津軽三味線 山中信人 HP (津軽三味線奏者・津軽三味線教室講師)

リンク


お勧めサイト(お世話になっている方だったり、お店だったり、演奏会場だったり……)

演奏者

伊藤多喜雄
ソーラン節の伊藤多喜雄さんです

NPO法人フィールドワークスジャパン民俗芸能伝承学舎
伊藤多喜雄さんが立ち上げたNPO法人です

米谷智
尺八、篠笛奏者の米谷智さんです

浅野町子
和太鼓奏者の浅野町子さんです

柿崎竹美
民謡歌手の柿崎竹美さんです

小林光
ベースの小林光さんです

堀越彰
ドラムの堀越彰さんです

高杉登
ドラムの高杉登さんです

小濱明人
尺八奏者の小濱明人さんです

秋葉正樹
ドラムの秋葉正樹さんです

柴田敏弥
ピアノの柴田敏弥さんです

安曇野めぐ留
多喜雄さんの娘さんで歌手の安曇野めぐ留さんです

広野ゆき
演歌歌手の広野ゆきさんです

ALISA
サックス奏者の春田有彩さんです

大戸幹夫
ベースの大戸幹夫さんです

井谷享志
パーカッションの井谷享志さんです

柳隼一
ピアノの柳隼一さんです

月岡祐紀子
ごぜ唄、民謡歌手の月岡祐紀子さんです

響道宴
和太鼓奏者の響道宴さんです

小泉謙一
和太鼓奏者の小泉謙一さんです

池上眞吾
琴奏者の池上眞吾さんです

松藤秘嵯子
ジャズボーカルの松藤秘嵯子さんです

木津茂理
民謡歌手、太鼓奏者の木津茂理さんです

岡佐和香
舞踏家の岡佐和香さんです

平手舞
女優の平手舞さんです

林幹
和太鼓奏者の林幹さんです

国広和毅
作曲家、ボーカル、ギターリスト、パーカッション奏者の国広和毅さんです



津軽三味線奏者

山田千里 福士りつ ライブハウス山唄 
師匠山田千里先生、福士りつ先生が経営する私が15歳〜19歳に修業した民謡酒場です

岡田修
同門先輩津軽三味線奏者の岡田修さんです

佐藤道弘
同門先輩津軽三味線奏者の佐藤道弘さんです

踊正太郎
同門津軽三味線奏者の踊正太郎さんです

西方雅鳥
同門津軽三味線奏者の西方雅鳥〜kiji〜さんです

澤田勝信
津軽三味線奏者の澤田勝信さんです

廣原武美
津軽三味線奏者の廣原武美さんです

風姿花伝
楮本陽子さんと中嶋広貴さん(実は私の姉夫婦)の津軽三味線ユニットです

湯浅大吾
津軽三味線奏者の湯浅大吾さんです

上村彰洋
津軽三味線奏者の上村彰洋さんです

土生みさお
津軽三味線奏者の土生みさおさんです

小山慶一
津軽三味線奏者の小山慶一さんです

北村正貴
津軽三味線奏者の北村正貴さんです

小山浩秀
津軽三味線奏者の小山浩秀さんです

山本竹勇
津軽三味線奏者の山本竹勇さんです


お世話になっている方々

奥村森
カメラマンの奥村先生です

ギャラリー「蒼」窪田幸子
ギャラリー「蒼」オーナーの窪田幸子さんです

ノートジャパン伊藤多喜子
邦楽プロデューサーの伊藤多喜子さんです

邦楽ジャーナル
邦楽情報誌「邦楽ジャーナル」の出版社です

新井武平商店
店内にホールがある埼玉県皆野町の有名なお味噌屋さんです

養老酒造 酒蔵「櫂」
毎年(10年以上)演奏をさせていただいている山梨県山梨市の酒屋さんです

染と京呉服 樋口屋
埼玉県鴻巣市の呉服屋「樋口屋」さんです

ジャズ喫茶&洋風居酒屋 ダンモ
埼玉県北本市のライブハウス「ダンモ」です

太鼓の里響和館
和太鼓奏者浅野町子さん主宰の和太鼓スタジオです

花と音楽の館かわさと 花久の里
2007年にオープンした埼玉県鴻巣市の新名所です

サンドロット ピアノ教室
自宅のリビングでいろいろなホームコンサートを開催している埼玉県さいたま市南区のピアノ教室です

今日も吉日
新宿の料亭「みずたき玄海」社長さんのブログです

ぽけかる倶楽部
日帰りで楽しめる企画をたくさんプロデュースしています

ホテルシャトウ猿ヶ京咲楽
群馬県みなかみ町猿ヶ京の温泉ホテルです

ミンナノカフェ
井の頭公園に近い築50年の一軒家を改築したカフェです

カフェレストランShu
相模原市藤野の料理が美味しいレストランです

カフェ&ギャラリー 香文木
埼玉県鴻巣市常光、田畑広がる中にあるギャラリーです 食事も美味しいです

東京水辺ライン
東京都の水上バスです

屋形船 濱進
横浜の屋形船濱進さんです

細切り蕎麦と佐野野菜餃子 花鳥風月
美味しい蕎麦と餃子のお店です

ジャズライブ&バー ソフトウインド
六本木のライブハウスです

ぶーちゃん日記@ウズベキスタン
ウズベクで大変お世話になった栗原さんのブログです

眠った竜
ウズベキスタン・トルクメニスタンにて公演をおこなったメンバーによるユニットで私も参加しております

リリーさんのブログ 海外で津軽三味線ー日々徒然
ブログでお知り合いになり、私のHPプロフィールを英文訳してくださったニュージーランド在住のリリーさんのブログです

木谷有里民謡ゆり音の会
いつもお世話になっている民謡歌手木谷有里さんのHPです




三味線屋さん

三味線かとう
エレキ三味線でおなじみの三味線かとうさんです

伊藤和楽器店
埼玉県東松山市の三味線屋さんです

三味線専門店 紅屋
埼玉県所沢市の三味線屋さんです